SSブログ

羽生結弦 フィンランディア杯 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




羽生結弦 フィンランディア杯 動画


男子フィギュアスケートで日本の

羽生結弦 (はにゅうゆづる)さんが凄いことを

やってしまいました。


その前に先日フィンランドで行われた

羽生結弦選手の フィンランディア杯 動画を

ご覧ください。


イヤー綺麗に演技をしますね。

調子が上がってきたのかと思っていたら

なんといきなり世界最高得点を叩き出しました。

現在アメリカで行われている

フィギュアスケート グランプリシリーズ第1戦の

ショートプログラムで羽生選手は歴代世界最高得点の

95.07を獲得して、単独の1位になりました。


ショートプログラム終了時の得点は

95.07点で 羽生結弦 が首位。
2位は小塚崇彦(トヨタ自動車)で85.32点
3位はジェレミー・アボット(米国)で77.71点

となっています。


羽生結弦 選手は、出だしの4回転に成功。
続くトリプルアクセル、3回転ルッツ−3回転トゥループ
のコンビネーションも、力強く着氷するなど、
完ぺきな演技で今季GPのスタートをきった

明日のフリーに期待がかかります。

現在羽生選手は東北高校の学生です。

羽生選手だけでなく、東北高校にはスポーツ万能な

選手がたくさんいますね。

これからは、羽生選手と東北高校の学生にも

注目ですね。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。