SSブログ

森光子 現在 2012 病気 [芸能]

スポンサーリンク




森光子 現在 2012 病気


女優の森光子さんが、お亡くなりになりました。

享年92歳!

若く見えるので、現在が92歳とは聞くまで分かりませんでした。

森光子さんと言えば、なんと言っても舞台出演回数で

ギネスブックに載ったことでも有名ですが、

「放浪記」で2017回の舞台出演ですね。

いやー凄いと思います。

森光子さんは遅咲き?の女優といことで

売れ始めたのは40歳くらいからと聞きました。

ですから40歳くらいから現在まででこの記録なんで本当に凄いですよね


一見、舞台に毎日出演したり、テレビや映画などに

多く出演しているので病気やケガなどあまりしてこなかったのかな?

と思い調べてみると、

1944年戦地慰問先の南京において、肺浸潤にかかる

1949年の秋に肺結核と診断

最近では乳ガンやパーキンソン病などにかかり

実はずっと闘病をしながらの芸能活動でした。


そんな、森光子さんですが体力の衰えを言われて

野茂英雄さんのスポーツトレーナーに相談して

毎日スクワットを150回(朝75回、夜75回)

毎日続けていたことは有名な話ですね。


森光子さんは様々な人々に愛され、慕われていました。

特にジャニーズ事務所のアイドルとの交流が深く、

近藤真彦や東山紀之さんが舞台の記録更新のたびに

訪れ、お祝いをしていました。

森光子さんの右手を握れるのは東山紀之さんだけ

だそうですよ。

東山さんの結婚の時も、森さんのOKが必要だったとか・・・


私の中で森光子さんは「時間ですよ!」のお母さんという

イメージですね。



他にも、3時のあなたの司会や、日本レコード大賞の司会

紅白歌合戦の司会など、幅広く活躍していました。


そんな森光子さんは、2010年秋以降は前年より入退院を繰り返し、

2012年2月には肺炎を発症、4月には胃ろうの手術をしていました

そして、2012年11月10日18時37分、肺炎による心不全のため

東京都内の病院で死去されました。

関係者の話では、ベットで眠るようにお亡くなりになったそうです

ご冥福をお祈りいたします




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。