SSブログ

松野頼久夫人 画像 離党 [政治]

スポンサーリンク




松野頼久夫人 画像 離党


松野頼久夫人 画像 離党

松野 頼久 (まつの よりひさ、1960年9月19日 )

日本の政治家。衆議院議員(4期)、衆議院議院運営委員会筆頭理事
民主党国会対策委員会副委員長、政権公約を実現する会幹事長、
新しい政策研究会オブザーバー
政権交代を実現する会事務局長、内閣官房副長官などを歴任した



民主党・内閣官房副長官などを歴任した松野頼久氏が

民主党を離党して、地域政党「大阪維新の会」(代表、橋下徹大阪市長)に

移籍することが明らかになった。


と同時に、与野党の国会議員7人も参加する事が決定した。

どうやら政策・価値観が、おおむね一致したとして、7氏は新党に合流する構えです。


価値観の一致とは?

環太平洋経済連携協定(TPP)の交渉参加などの事です。

後は、橋下市長がいつも言っていた、地域主権などです

維新八策の意義を訴える橋下市長は、

農協改革なんて自民も民主もできない。

TPPに賛同できる人は農協改革も賛同できるメンバーだ」として、

既成政党との対立軸になる政策だということです。


しかし、大阪維新幹事長の松井一郎大阪府知事は

「日教組、自治労、官公労にべったり支援されてきた方とは無理だ」と、

民主、共産両党の議員を激しく突き放す動きの様です。

今後はどうなっていくのか?


さて、松野頼久をネットで検索すると夫人 素子と出てくる。

画像がないかと調べたが、地方(熊本)の議員なので、

夫人があまり公に出ることは少ないようだ。

素子って・・・大林素子?とも思ったが全然違いましたね。

今後の、民主党・日本維新の会に注目ですね。

*今回、日本維新の会に参加する意志を伝えた国会議員は・・・

民主党=松野頼久(衆)、石関貴史(衆)、水戸将史(参)
自民党=松浪健太(衆)
みんなの党=小熊慎司(参)、上野宏史(参)、桜内文城(参)

兎に角、私たちは日本がよくなるように政治家の皆さんに頑張ってもらいたいですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。