SSブログ

サッカー日本代表 ベネズエラ戦 速報

スポンサーリンク




サッカー日本代表 ベネズエラ戦 速報


ザックジャパンがいよいよ9月の最終予選に向けて再始動を

始めます。20110125_01.jpg

本日8月15日は札幌ドームで日本代表VSベネズエラ代表が行われます

この試合はキリンチャレンジカップと云うことですが、本戦までの残り2試合の

テストマッチです。

もちろん怪我は避けたいところですが、ワールドカップ最終予選の試しとして

ザッケローニ監督はいろいろと試したいようです。

予想スタメンは、イラク戦が出場停止のDF今野泰幸、内田篤人、栗原勇蔵は

今回招集されておらず左サイドDFには伊野波が入るようです

本田圭佑も先日ロシアのリーグ戦後、日本入りしたようです

新しいヘアースタイルで!!

前のオーストラリア戦のハイライト


どんな動きを見せてくれるのか??

調整不足とは思いますが、オリンピック代表のような前からのプレスを

積極的に行い良い形を作って最終予選につなげて欲しいと思います。

サッカー日本代表 ベネズエラ戦 速報を楽しみにしたいです。PN2011010401000800.-.-.CI0003.jpg

ザッケローニ監督のコメントです

イラク戦の前に2試合フレンドリーマッチがあり、そこでチェックができる。
基本的な考え方としては、頭にあるひとつのチョイスで行こうと思う。
ただ、2試合で何が起こるかも分からないし、条件も変わってくるので、
その場合には2つ目のチョイスも考えることになるが、
今はひとつのチョイスが頭の中にある。

伊野波(雅彦)に関しては、このチームで長く一緒にやっているし、
非常によくやってくれていると思うので、明日は吉田の横で
プレーするのに値すると思う。

 サイドバックというポジションは、このチームの中でも選択肢が豊富だ。
今回、内田は出場停止ということで招集していないし、酒井宏樹も疲れとコンディションが
良くないということで呼ばなかった。
右では長友(佑都)でも槙野(智章)でも十分にできると思っているが、
酒井高徳と駒野(友一)がいて、両方とも計算できる選手だ。
駒野についてはこれまでの経験があるし、酒井高については非常に成長していると感じている
(スポナビ)

楽しみですね!!

サッカー日本代表 ベネズエラ戦 速報




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。